2013年11月23日(土)駿河台校舎にて明治大学体同連剣道部 創設50周年記念パーティーを開催いたしました。
当日はOBOG・現役含め120人もの方にご参加いただきました。
誠にありがとうございます。
こちらのページでは、50周年記念パーティーの様子についてレポートいたします。

50周年を記念したパーティーを開催!

体同連剣道部は2013年に創設50周年を迎えました。
今回の記念パーティーは周年事業の一環として行われ、記念誌やオリジナル風呂敷も制作しております。
残念ながら今回はご参加いただけなかった方々にも記念誌と風呂敷は販売しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!


受付の様子。
剣紫会事務局スタッフの他、有志でお手伝いいただいたOBOG・現役の皆様ありがとうございます!


式典はリバティータワー23階岸本辰雄記念ホールで行われました。

先輩・先生方からのご挨拶

開会後は、小宮相談役、山崎会長、平川先生、平井先生から50周年にあたってのご挨拶などをいただきました。
先輩・先生方からのお話には体同連の歴史と伝統を感じずにはいられません。

また、サプライズで当日にコメントを求められた先輩方も!
突然の依頼にも関わらず、誠にありがとうございました。


小宮相談役からのご挨拶。


OBOGの皆様。同窓会の場としても楽しんでいただけました!

記念品の贈呈

今年は、剣紫会からは4名六段の合格者がおります。
平井先生、 第16期 加藤雅一さん、第28期 庄司健一さん、第30期 鈴木謙吾さんです!
剣紫会から六段合格者へ記念品が贈呈されました。

また、現役には新しい部旗をプレゼントしました!
OBOG一同、いつも応援しておりますので、試合頑張ってくださいね。

応援団がかけつけてくれました

パーティーの最後には、なんと応援団が登場!
体同連剣道部の今後の発展を祈って、演奏をしてくれました。

今後も、剣紫会では周年事業や稽古会を行ってまいります。
どなたでも、いつでもご参加大歓迎ですので、お気軽にご参加下さい。